スポンサーサイト


"絶対絶望少女"を予約したはなし。

PSVita用ゲーム「ダンガンロンパ」の外伝となる作品ですね。
ダンガンロンパクラスタ名乗ってるなら買わねば!と、ファミ通DXパックを予約しました。


もともとファミ通DXパックを買う予定はなく…

9月に入り、絶対絶望少女の店舗別予約特典が発表される中、「まぁ暇な時に秋葉原で予約してくるか~」と思っていたのですが、この時の私は、ダンガンロンパの人気っぷりを忘れかけていたわけです。この油断が後々、絶望のどん底を引き寄せる事も知らずに…。

思い出す悪夢

2012年のこと、ダンガンロンパ続編の「スーパーダンガンロンパ2」が発売されました。
当時の私はダンガンロンパというゲームは非常にマイナーなものだと思ってました。というのも、当時はグッズ化も少なく、知る人ぞ知る謎ゲームでジワジワと売れてるらしいよ…程度のイメージだったからです。
そんなイメージのせいで私はこのダンガンロンパ2をあろうことか予約せずに、当日の大学終了後に「秋葉原寄って限定版買ってくるかぁ~」みたいな意気込みでございました。

秋葉原に着いてまず寄ったアニメイトには「ダ」の字も見ることができません。
「マイナーすぎて店頭に出てないじゃないかwwwww」と苦笑しながら向かったソフマップ。ここにもダンガンロンパ2は置いていませんでした。
「あ、発売日間違えたかな」と何度も確認しましたが、日付は間違いなく今日でした。
その後数店舗見て回りましたが、どこにも置いていません。最後に寄ったメッセサンオーというゲームショップに貼ってあった告知を見て言葉が出ませんでした。

「スーパーダンガンロンパ2 大好評につき予約分で完売!ゴメンネ!



AA01.png



「お、笑えない冗談だな」

と、プレイ前から一足早く最高級の絶望を堪能し、泣く泣く帰宅後に特典は豪華だが値段も高いファミ通DXパックをポチった苦い過去があるのでした。

悪夢再び

時は過ぎ2014年9月12日、その日私は秋葉原で絶対絶望少女を予約しに来ていました。
まず向かうのはやはりアニメイト
しかし今回はあの時と違います。
なんと何軒も店をさまよい続けることなく秋葉原探訪を終えることができました。

「絶対絶望少女の予約受付は終了しました。

アニメイトの張り紙を見て瞬時に悪夢がフラッシュバックする俺!

AA02.gif
「あ、そっか(瞬間把握)」

一瞬で全てをなんとなく察した私は他店舗を寄ることなくスマホを開き、人々行き交う秋葉原の交差点の中でファミ通DXパックをポチりましたとさ。

悪いことばかりじゃないぞファミ通DXパック!

さて通常価格の約2000円増しで予約受付中のファミ通DXパックですが、値が張る分特典も豪華です。

まずは絶対絶望少女予約者はもれなく貰える特典の「モノクマスマートフォンスタンド」

zettai02.jpg
これに




zettai03.png
これを



zettai04.png
こうして



zettai05.png
完成です。
生首モノクマにスマホを突き刺す。こんな体験今までなかった…。
なお、画面は見えない模様。


そしてファミ通DXパック限定の特典がこちら!
まずは「オリジナルクリアファイル2種セット」
zettai06.jpg
苗木誠兄妹が並んでたり、十神腐川コンビが並んでたり。
クロクマ・シロクマも可愛いですねぇ。

そして「Nice Shot ランチバッグ」
zettai07.jpg
ダンガンロンパならではのドット絵イラストが描かれています。
お弁当入れてピクニック行っちゃおうかしら。

まだまだあるぞ「オリジナルマグカップ」
zettai08.jpg
画像を見た限りだとステンドグラス風モノクマイラストが描いてあったり可愛らしいです。
使うのがもったいなくて飾っちゃうんだろうなぁ

さらに「描き下ろし A3クリアポスター」が付いてくるそうです。
こちらのデザインは発売日までわからないんだとか。ドッキドキのワックワクだよ。

ということで

なんだかんだで発売が楽しみな「絶対絶望少女」です。
ダンガンロンパ好きな方はぜひ遊んでみましょう~(`・ω・´)ゞ


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド + Amazon.co.jp デジタルミュージックストアで使用できるクーポン付絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド + Amazon.co.jp デジタルミュージックストアで使用できるクーポン付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

